<< June 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< Thank you♪♪ | main | Wearm Wintter♪ >>


| - | | - | -
Harry Potter
ハリーポッターと炎のゴブレットを観てきました♪

実は前回の作品がいまいちだった印象が強かったために、今回は映画館で見るつもりではなかったのですが、レディースディーということもあり高校時代のFriendsと一緒に観に行きました。
やっぱりファンたるものやっぱりチェックしなくっちゃね♪

第4弾目である今回は、今までの作品の中でもっともインパクトの強い作品に感じました。
はらはらドキドキしっぱなし!!
目が離せないの!!!

14歳になったハリーポッターは、ある朝悪夢にうなされ目を覚まします。
13年前にあの人によってつけられた傷跡がひどく痛み、嫌な胸騒ぎを感じていました。
一方今年ホグワーツでは欧州魔法学校3校対抗戦が行われることに。
ホグワーツ校、ダームストラング校、ボーバトン校の3校の中からそれぞれ代表者が一人ずつ選ばれ、“永遠の栄光”を手に入れるために、競い合うのです。
その戦いは生死を伴い,とても危険だということからハリーを含む17歳以下の生徒は、代表選手候補者から外されていました。
ところが、候補者になりえないはずのハリーがなぜか代表者の一人に選ばれてしまい…


映画のシリーズは今年で5年目を向かえ、役者もそれぞれ大きく成長していました。
なんたって最初、ロンが誰だかわからなかったくらい!!
ハーマイオニー役のエマちゃんはもうびっくりするくらいべっぴんさんになっていました。
主人公・ハリーポッター役のダニエル君もめちゃかっこよくなっています。


彼らの恋愛も見所の一つ。
私はハーマイオニーはロンかハリーのことが好きだと思ったのですが…
浅い考えなのかしら??
ハリーのチョウへの恋はほほえましくも甘酸っぱく、なんだか切なくもありました。

やはり、二冊もある一つのお話を2時間にまとめるのは難しいと思います。
私は本もちゃんと読んでいたのですが、え?どうなったの?とたまに置いてけ堀を食らった感じも。
話の展開がとにかく速く感じました。
でも今までと違いポイントが抑えられていたので、スリムな感じもしました。

ネビルがあんなに痩せたなんて!!
あと普段めちゃくちゃムカつくマルフォイの毒も今回は控えめ??
ダンブルドアの性格が変わったような?
…というのがその他の感想です。


私は今回の作品が一番面白かったです。
スクリーンでみる対決シーンは度迫力!!最高!!
途中、本物の地震があったりとある意味スリル満点でした。(笑)
話の続きがとても気になる結末。
必ず次回作もチェックする予定です♪♪
| movie | 22:27 | comments(12) | trackbacks(5)
| - | 22:27 | - | -
コメント
>wataqooさん

お越しいただいてありがとうございます♪
ゴスペルをやっているそうですね☆
すごい!!

こちらこそまた伺わせていただきます☆
| サチコ | 2006/01/07 5:34 PM |
サチコさん、TBとコメント、
ありがとうございます★

とても可愛いサイト♪

また遊びにきますね!
僕も、Harry Potter、大好きなんです。
| wataqoo | 2006/01/05 9:01 AM |
>さくらさん

コメントありがとうございます。
やはり映画館は迫力が違いますよね!
フレッドとジョージ、本当にかっこよくなってましたしね♪

是非このままのキャスティングで次回作も製作してほしいものです。
| サチコ | 2006/01/04 9:04 PM |
>佐久さん

いらっしゃいませ♪
いえいえ!私もリー・ジョーダンに出てほしかったと思いましたよ☆(笑)
次回作は本当に是非出てほしいですね。
| サチコ | 2006/01/04 9:01 PM |
あけましておめでとうございます☆
遅くなりましたが、トラックバック&コメント
ありがとうございました!!

今回のハリーポッターには、かなり満足させられましたね。
迫力もあったし、ハラハラドキドキしっぱなしでした!
私のお気に入りのお兄さん役の双子が、
さらにかっこよくなって、ちょっとうれしかったです(笑)
次回作が、楽しみですね♪
| さくら | 2006/01/02 8:59 PM |
はじめまして、TBありがとうございました。
自分のブログではマイナスイメージばっか書いてて、お恥ずかしい限りです。
でもそこはハリー・ポッターが好きだからこそ・・・ということで(^_^;)
映画も原作も、続きが楽しみです。
| 佐久 | 2006/01/02 3:51 PM |
>ちこさん

家族みんなで一緒に映画を観にいくなんて、なんだか温かくてうらやましいです♪
こちらこそお越しいただいてありがとうございます。
これからも映画レポートしていくので是非またいらしてくださいね!
| サチコ | 2006/01/01 1:26 PM |
TBありがとうございました。
映画の感想読みやすいです、見習わなくては。
また、遊びに来ますね〜。
今年もたくさんいい映画を観たいですねぇ。
| ちこ | 2006/01/01 8:25 AM |
>tachikoma1205さん

いらっしゃいです♪
なかなか時間がないと本は読めないですよね〜。
実は私も4作目で止まってます。(笑)
そうなんですか!!知らなかった!
ダニエル君には最後まで頑張ってほしい!(><)

tachikoma1205さんの同じコメントが2つあったので、申し訳ありませんが一つは削除させていただきました。m(_)m
| サチコ | 2005/12/31 11:40 PM |
>ひとめんさん

ありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします☆
やっぱりネビルのイメージが一気に変わりましたよね。
私は今作品のネビルをちょっとかっこいいとも思っちゃいました。(笑)

| サチコ | 2005/12/31 11:28 PM |
TBありがとうございました。
ハリポタは三作目で読書が止まっているので
早く読まなくてはとあせっています(ワラ)
オレも個人的に今作はとても好きです。暗い描写ばかりで嫌だったけど・・・俳優の成長も見られしかも同世代なのでこれからもチェックしたいです。しかしダニエルは五作目以降については出演するか否か悩んでいるという話を耳にしました(TロT)ぜひ最後までハリーを務めてほしいのにぃ・・・
また来まぁす[壁]ρ ̄)ノ~~
| tachikoma1205 | 2005/12/31 10:41 PM |
さちこさんコメント&TBありがとうございます☆
こちらからもコメント&TBいたしますね♪
たしかにネビルがあんなスッキリするなんて
びっくり!!
今までのイメージが一気にかわっちゃいました。
| ひとぬん | 2005/12/31 6:04 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://jenny-green.jugem.jp/trackback/81
トラックバック
ハリー・ポッターと炎のゴブレット 06年97本目
ハリー・ポッターと炎のゴブレット ダニエル・ラドクリフ (DANIEL RADCLIFFE )って、1989年生まれ、17才?ルパート・グリント (RUPERT GRINT )が、1998年生まれ、18才エマ・ワトソン (EMMA WATSON )は、1990年生まれ、16才 もう無理yo、この
| 猫姫じゃ | 2006/05/23 1:02 PM |
ハリー・ポッターと炎のゴブレット 
見てきました。 ネタバレあります。
| The Capricious Hero | 2006/01/02 3:45 PM |
ハリーポッターと炎のゴブレット
ママズクラブシアターで[ハリーポッターと炎のゴブレット]観て来ました。 今回は、パパもお休みなので親子3人で鑑賞です。 ハリポタも4作目、もう映画館で観なくても・・・、という気持ちもあったのですが、やはり観てよかった♪とにかく小説の世界が損なわれずに
| ちこひろ日記 | 2006/01/01 8:26 AM |
ハリーポッターと炎のゴブレット
みてきたよぉ! おもしろかったよぉ! でも、前3作は結構ハッピーな感じもあったのに 今回はかんなりダーク。 戦いばっかだからしょうがないけど・・・ しかも一人しんじゃうし・・・ このシリーズには飽きが全然来ないなぁ。 オレ自身日々魔法が使えるように
| Individualist’s Desire | 2005/12/31 10:41 PM |
ハリーポッターと炎のゴブレット
この映画の原作を読んだのは3年前だったような・・ だから内容はすでに忘れてました。 でもね、やっぱり見たくてみちゃいました。 ストーリー 三大魔法学校対抗試合がホグワーツ魔法魔術学校で開催されることになった。3校の中から17歳以上の選
| 想うまま | 2005/12/31 6:02 PM |