<< June 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< LIVE in 武道館☆ | main | Soooo...cold!!!!!:-< >>


| - | | - | -
Passing each other
アメリカ

つい先週バイクの免許を取ったばかりのこうちゃんが、
今日家まで逢いに来てくれるといったのですが、
雨であえなく中止。。。

もしもそれで「来る!」と言われても断りますが。

でもバイクの事故って本当に怖いから、
本当に切実に安全運転でお願いします!!
ってか欲を言えばバイクになんて乗らないでほしいよ…

今日はゼミでかな〜り暗い映画を観ました。
因みにサチコのとっているゼミは『映画から観るイギリス社会』という、
映画好きの私にはたまらない授業。
こうして授業で映画を観ることでイギリスの社会や、
問題点とか文化なんかも勉強できて満足☆な授業なんですが、
今日観た映画は本当に暗い話だった。

マグダレンの祈り』という実話を元に作られた作品です。
時代は1964年、場所はベルリン。
1996年まで存在していたマグダレン修道院で実際起きていたこと。

こんなことがつい10年前まで続けられていたなんて…
と思ってしまいます。
確かにこんな修道院に入れられてしまったら、
しかも理不尽な理由で入れられてしまったら、
私だったらどうするか??
間違いなくバーナデットと同じように逃げると思います。
それが普通でしょ?
だけど、修道院に入っている人たちの中には
それは仕方が無いこととして受け入れてしまって、
洗脳されてしまっている人が多くいた。

この映画についてまだまだ知らなくちゃいけないことや、
調べなきゃいけないことが多すぎて、
簡単な感想しかいえないけど、
とにかく暗すぎて重すぎてもぅいい。という感じ。

で暗い映画を観た後、
誰かに会いたくなって部室に行くも誰もいなくって、
寂しくとぼとぼ帰っていたら、
ちゃぁちゃんに遭遇。

来週誕生日を迎えるこうちゃんの誕生日プレゼントをの下調べに、
一緒に原宿まで来てくれました。
結局何をあげるかも決めないまま学校にもどり…
また部室に行っても誰もいなかったので、
卒論のための図書を借りようと図書館へ。
でも本を延滞していたために借りられなかった。
がびーん。

またとぼとぼ帰る途中で、
久し振りにチエミと遭遇☆
彼氏と待ち合わせをしているというチエミに
無理を言って彼と逢いたい!!
って言ったところあっさりと「いいよ♪」
というので待ち合わせ場所までいくものの、
彼の方が嫌だったらしくあえなく中止。笑

今日は駄目駄目の一日だったわ。

今日は先週から始まったドラマ・のだめカンタービレ。
周りの友人の反応が意外と良かったので
私も見てみようかな…♪


| - | 19:02 | comments(0) | trackbacks(0)
| - | 19:02 | - | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://jenny-green.jugem.jp/trackback/262
トラックバック