<< October 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | | - | -
嫌われ松子の一生
松子

『嫌われ松子の一生』を観てきました。


話は荒川の河川敷で松子が死体となって発見されるところから始まります。瑛太演じる川尻笙が、
死んだ伯母・松子の部屋の整理を父から頼まれます。
始めいやいやだった彼ですが部屋を整理をする中で、存在すら知らなかった松子に興味を持ち始め、消息を辿り始めるのです。

松子は長女として福岡県で生まれ、
幸せを夢見る少女時代をすごします。
父親の思い通りに大学を出た後は中学教師となり、
歌の上手な、人気者の先生として多くの生徒から慕われていました。
しかし修学旅行中に事件が起き、松子は転落人生を歩んでいくことになるのです。

病弱な松子の妹・久美子のことばかり気にしている父の愛を
一心に受けたいという思いが後の彼女の人生に影響を与えているのか、
“誰かに愛されたい”思いは人よりも一層強くて、
でも愛されていると思ってもそれはちょっと曲がっている愛で…

不器用ででも憎めなくて、
切なくて悲しくて、
そんな松子の一生は不幸にさえ思えるけれども
ちょっぴり笑えて…


中島監督の「下妻物語」が面白かったので是非是非見たい!!!!!!
と思って観に行ったので、
「下妻〜」のような感じの話だと思ってたんだけど全然違った!

CMを見るとエンターテイメントの色がとにかく濃くて、
笑いが一番の映画なのかなと思ってたけど、
コメディー映画というよりは人間ドラマって言ったほうが近いと思わされるほどすごく松子に入れ込んでしまったよ。

だってすごく泣いちゃったもん。
父や妹などの家族との交流を描いているシーンはジーンとしてしまいました。

歌がとにかくイイ!!!!
AIやカエラちゃんまで出てくるし、
賛美歌歌っちゃうし、
刑務所シーンはCHICAGO並みのミュージカル仕立てだし!


なによりも松子を演じた中谷美紀の体当たり演技が本当に光ってた!!
ここまで清楚なイメージの女優さんがここまでやっちゃうの?!!っていう驚き!


今一番のヒット映画です♪♪
まだ観てない人は観てみて!!って感じ☆




| movie | 22:15 | comments(0) | trackbacks(0)